Top > 子供の発言 > 子供の発言、今日もあっぱれ!

子供の発言、今日もあっぱれ!

子供の表現する言葉が面白くて私なりに子供の「名言集」をノートにつけている。 「大きな風が吹いてるね」、寒い朝、バス停まで送る道中に台風のような強い風が吹いた時に発せられた言葉。 子供は「この大きな風は次はどこに行くのかね?」と言いました。「大きな?」と聞くと、「見て、こんな大きな木が揺れるんだよ、風は大きいよ」と。 なんか詩人みたいと我が子のそんな才能に親バカながら感心してしまいます。  またこんな発言も・・お友達と遊んでいるときのこと、好きな女の子がいるとかいないとかの話をしている2人。 するといきなり我が子は私を見て一言「ねぇ、簡単に出来る料理を教えて」 一瞬、母は固まりました、いったい何の話を2人でしていたの? お友達が帰宅後、夕飯の支度をする私の横で作業を真剣に見つめる息子。私はふと「あ、本気なんだね?」と聞くと、 「だって○○ちゃんと結婚して子供産んでもらうでしょ、その時にちゃんとご飯とか作ってあげないといけないから」。 「え?結婚?子供?」もはや母の思考回路はぐっちゃぐっちゃでした。それと同時に昼間の2人の会話の内容がますます気になってしまい、「今日さ、○○君とそんな話をしていたの?」と聞くと 「うん、結婚したら俺たちがご飯作ったりしないといけないから今日はママたちに聞こうなって話したよ」。 腹筋まで痛くなってきました。 何事にも親の度肝を抜く発言に毎日が新鮮で楽しい育児。大変も半分だけどやっぱりおかしすぎるぜ、息子君!

千葉わき脱毛サロン

子供の発言

関連エントリー
子供の発言、今日もあっぱれ!
カテゴリー
更新履歴
子供の発言、今日もあっぱれ!(2017年8月29日)
迷っているくらいなら、ともかくは、東京のクリニックに(2017年7月31日)
これから夏本番(2017年7月21日)
高額ギャラに交渉(2017年7月 7日)
東京・渋谷の交際倶楽部やデートクラブで愛人チャレンジ読書百遍意自ずから通ず(2017年3月 5日)